多趣味な僕の独り言

忘れっぽいので備忘録も兼ねてブログ始めました!

釣りに来たはいいものの、、、

今日は土曜休みなので友人と釣りをしに愛知県の三河臨海緑地という場所に行ってきました!

前日23時まで2人でゲームしてたせいでめちゃくちゃ眠かったですがなんとか4時に起きれました。

眠い目を擦りながら身支度を整え、4:30に出発。

 

行く途中で24時間営業のマックスバリュに寄り、朝ごはんと飲み物を買い、魚を締めるための氷をもらいました。

 

5:30頃、目的の三河臨海緑地に着いたんですが、まだ暗いことにびっくりでした。

冬は夜が早くて日の出も早いとばかり思っていましたが日が出るのは夏に比べて遅いんですね。

 

車を最寄りの駐車場に停め、荷物を持って釣り場へ向かったのですが、風は強いし気温は低いしで早くも帰りたい気持ちになってしまいましたw

 

僕はいつも通り釣り竿に仕掛けを付けてすぐに準備できたのですが、幾分友達の方は初心者なので最初は僕が仕掛けの付け方や糸の通し方などレクチャーしました。

友達の竿は実家の父から借りてきた釣り竿だったんですけど、これが鮎釣りでもするんかってぐらい長くて笑っちゃいましたw

 

なんとか2人とも準備できて投げるんですが友達の方はリールの中で糸が絡まって思うように投げられず、僕の方は10回ぐらい投げて魚の様子を探っていたんですが餌が全く食べられている様子が無いので2人とも風の強さと寒さと釣れなさでゲンナリして帰ることになりました、、

 

せっかく用意した魚締めの氷を、釣れない悲しみとともに海に流し、臨海緑地を後にしました。

 

2人とも寝不足もあり疲れてしまっていたので帰りにコメダでゆっくりして、そのあと何するかを話していたんですが、何を隠そう友達は生粋のパチスロ好き。

話し合ってもゲーセンかパチスロか買い物しか案が出ず、結局2人で1万円ずつ持ってパチンコのノリ打ちしようという話になりましたw

パチスロ本当にやめようと何回も思っているのに誘われると行っちゃうの意思弱すぎかもです、、

 

等価のZENTで最初にSAOのパチンコを打ったんですが2人とも1時間足らずで諭吉が溶けていきました。

煮え切らなかったのでもう1万円追加で勝負しようという話になり次は炎炎の消防隊のパチンコで勝負。

僕は一瞬で諭吉が消え去ったのですが友達の方は32回転で激熱リーチからVフラ鳴って確変取ってくれました!

ただ50%2回取れずその確変は駆け抜けましたが、次も18回転と早い回転数で当たり確変へ!

期待も虚しく3連で終わり、結局2人の総投資32000円の24000円回収で1人あたり4000円負けという結果になりました、、

(平気で諭吉突っ込めるの金銭感覚バグってるので早く直したい、、、)

 

そのあとはサウナで疲れを癒して、ゲーセンで卓球と頭文字Dを少しプレイし、眠すぎたので解散になりました。

 

次に朝釣り行くときは風の強さをや気温をしっかり確認してから行かなきゃなと思ったし、この友達と遊ぶと高確率でパチスロ行っちゃうので1日の予定立ててから遊ぼうと誓った僕でした、、

なんだか意図せず学びの多い1日になっちゃいましたw

 

今日はこのへんでノシ