多趣味な僕の独り言

忘れっぽいので備忘録も兼ねてブログ始めました!

ついにパチスロやめれるかもです。

ども、ぼくです。

更新遅くなりました。

 

なんとわたくし、前回宣言してから1度もパチスロに行っておりません!

今まではやめるやめる詐欺で1週間パチスロ禁しては破りの繰り返しだったのですが、なんと今回は17日も行かずに耐えられております!

自分で自分を褒めたい!しゅごい!

 

まだ少し暇になると行きたくなる気持ちが芽生えるのですが、"今日だけは絶対に行かないぞ"と心に誓い、財布に入れる金額も1万円以内にすることで行くのを阻止しています。

最近パチスロをやめるのに役立つかなと思い自己啓発本を読んだりしているのですが、人間の行動の45%は習慣で成り立っているというのを知りました。

そしてその習慣は、脳が省エネのために何も考えず実行できるように行動に至るプロセス(過程)を自動化したものだというのです。

つまり、我々パチンカスは休日=朝からパチスロという習慣を自動で実行し、パチ屋に金を運ぶ働き蜂になっていたのです。

 

この習慣を変えるには、別の習慣を3週間続け、上書きする方法があると知りました。

その為、私はまず休日の朝にパチスロに行く代わりに、朝起きたら喫茶店でモーニングを頼み読書をするという習慣を続けることにしました。

幸いなことにこの習慣は読書付きの私に合っており、17日間続けることができています。

 

パチ屋に諭吉を渡しに行っていたころは、ゲームや読書、又ほかの趣味があまり楽しく感じていなかったのですが、今やめているおかげか、前よりも趣味が楽しく感じられるようになり、毎日に彩りが出てきたように思います。

職場でも明るく振舞えるようになってきたのもパチスロやめた影響の一つだと考えます。

 

パチスロやめることで人生がより楽しくなったので、全国のパチンカスの皆さんもやめることをお勧めします!

人生最高!!!